INTERVIEW

社員インタビュー

武田 凌

製造職

出雲工場 製造課2係 2019年入社
武田 凌

年齢や立場にかかわらず、意見が言いやすい環境、風通しのよい職場、社員同士も仲が良いです。

武田 凌

もの作りに興味

全く違う職種で働いていたが、モノづくりに興味があり、入社前の職場見学でとても魅力のある会社だと思ったので、入社しようと決意しました。

  武田 凌
 

『実行力』に尽きる

会社を一言で言うと『実行力』という言葉だと思います。年齢や立場にかかわらず、意見が言いやすい環境、風通しのよい職場、社員同士も仲が良いです。さまざまなことに対する会社の前向きな姿勢は、仕事をする力になります。また、社内教育で自分の興味のあることを学べるのも良いところです。

  武田 凌
 

確認から始まる確実

入社以来、製造課で取出機を組み立てる作業をしています。入社当初、分からないことを最後まで親身に教えてもらい、アドバイスをもらえることがとても印象的でした。作業スピードが上がり、ミスが減ってきて自分自身の成長を感じるようになった頃から、効率よく仕事をこなすことを考えるとともに、作業に慣れて確認作業を怠らないように気を配っています。以前、急いで作業をしていたために怪我をして、皆に迷惑を掛けたという失敗がありました。この出来事は、今でも自分の反省として心に刻んでいます。
将来は、お客様の工場に機械を設置する作業だったり、修理、オプションの装着をしたりする IS 職に就きたいと思っています。機械が実際、どのように動いているのかを見て学んだことを、さらに仕事に生かしていきたいと。

武田 凌

PRIVATEプライベート

  

子どもと遊ぼう!

作業時間を決めて、目標を持って作業をすることに取り組み、残業などを減らし、仕事と家庭の両立を心掛けています。休みが固定されている(土日休み)ので、子どもと公園に遊びにいったり、家族で出かけたりするのにも予定が立てやすいです。

就活生へのメッセージ

好きなことが良い

自分の好きなことをしてほしいです。
また、必ず好きなことができる会社に出会えるはずです。
私は、スター精機ならそれが叶う会社だと思っていますので、ぜひ、一緒に働きませんか。

PAGE
TOP