対策 | |
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令和5年4月~ | 残業時間削減の為、原則残業は19時までとする。 |
令和5年4月~ | 各部門ごとの残業時間の実績を監視し、月度の中間・最終状況を公表し、 時間外勤務時間月45時間以下とする体制を構築。 |
対策 | |
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令和5年4月~ |
各部門に毎月勤務時間インターバル出勤の実態を調査、 把握し8時間のインターバル取得体制を構築。 |
令和5年4月~ | 改善が必要な部門の部門長に是正を要請する。 |
対策 | |
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令和5年4月~ | 各部門、対象者に休日出勤の実態と振替休日取得を調整し、把握。 |
令和5年4月~ | 部門長に振替休日取得の改善を図る行動管理を要請する。 |
対策 | |
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令和5年4月~ | 育児・介護休業法に沿った社内ルールの改定の明確化。 |
令和5年4月~ | 従業員に対する育休取得の確認を徹底。 |
対策 | |
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令和5年4月~ | ハラスメントに関する社内教育の見直し、強化。 |
令和5年4月~ | 対応窓口を社内に広く告知し、相談をしやすい環境の構築。 |
令和3年4月~ ハラスメント防止に関する社内規定の見直し ハラスメント防止に関する勉強会用資料の作成 ハラスメント防止に関する社内教育を国内(11部門)に対し、毎年2回を目標に実施を目指す |
令和3年4月~ 在宅勤務に関する就業規則、社内規定の見直し テレワークに必要な機材の準備 在宅勤務、テレワークを全社で月延べ150回以上実施を目指す |
雇用区分 | 男性 | 女性 |
総合職 | 97% | 3% |
一般職 | 27% | 73% |
パート | 50% | 50% |
区分 | 男性 | 女性 |
営業職 | 100% | 0% |
フィールドエンジニア職 | 100% | 0% |
事務職 | 75% | 25% |
製造職 | 100% | 0% |
技術職 | 100% | 0% |
区分 | 男性 | 女性 |
営業職 | 51% | 75% |
フィールドエンジニア職 | 66% | - |
事務職 | 73% | 82% |
製造職 | 64% | 85% |
技術職 | 72% | 113% |
男性 | 女性 |
21年 | 14年 |
区分 | 男女の賃金の差異 |
全労働者 | 69% |
正社員 | 71% |
パート・有期社員 | 67% |